こんばんはです。
メイプルで出ない艦娘のキャラを育てると出るというのを聞いて早速作りました。
授業なんて最初から聞く気はありません。しかしこれが正しい授業の受け方、なのか。
後で考えたらなんで髪色を紺色系にしなかったんだろう。
チュートリアルのSSのとおり、シグナス職です。ちなみにウィンドシューターです。
弓といえば空母、ということで空母系にしたかったところですが残念ながら全部ダメっぽかったです。
と言うかこの子が一番無理と思ってたのにあっさり取れちゃいましたね。これは良い予感。
改変後から全くシグナス職には手を付けてなかったので目新しいスキルに翻弄されます。
最初から2段ジャンプが使えるのは素敵ですね。ただ、このスキルなんですが
使用時に移動方向を決めることでその方向にジャンプできるみたいで、上方向に垂直ジャンプもできます。
これは便利、と思いきや上手くジャンプが発動しなかったです。デーモンみたいに暴発するくらいジャンプするのも
あれですが、タイミングがかなりシビアなんですかね。ジョイパットだと発動時に上キーを同時押ししないと
自分は発動しませんでした。
この手の2段ジャンプスキルですが、メルセデスの実装の頃からなんですが、
投げのフラッシュジャンプと言いすべてジャンプ後更にジャンプすることで発動する仕様になりました。
昔のフラッシュジャンプはジャンプ後に別キーで発動させる仕様だったのですが、
それと比べるとかなり使い勝手が悪いです。
というのも、joy to key設定で連射設定を入れてる場合、1回ジャンプしたいだけの時でも
暴発して飛んでいってしまうんですよね。
というわけで連射は使えない。まぁ今となってはそこまで気にするものでもないんですけどね。
なんか話が逸れましたが、シグナスのジャンプスキルはしようか不具合か分からないですが
上ジャンプに関してはかなり発動しづらいですね。
まぁそんなのどうでも良くなるくらいその他のスキルが強かったので
あっという間に目標レベルを超えちゃいました。
120LvでシグナスブレスLv2が使えるようになれば良かったのですが、色々スキルを上げたかった感じです。
120まではあっという間でしたが120~160が今のメイプルのレベリングで一番つらいところですね。
ルートアビスの敵狩りは毎日コツコツくらいのペースじゃないと持ちませんね;w;
ゼロもなんですがねorz
ある程度育てたら今度はソウルマスターの育成です。ストライカーは既にいるのであとは改変待ちです。
フレイムウィザードとか楽しみですねー。
それは今日はこのへんで。
続きに艦これ話。見なくていいよ!
からのー
ホントニデチャッタヨ…。
南西諸島ボス任務の消化を兼ねて時々2-5に通ってたんですが、イベント前にはさすがに無理と思ってたら…。
シグナス育ててよかった。
あとはあきつ丸とかあきつ丸とかあきつ丸かな。
ちなみに2-5出撃の編成は軽空母1、航巡2、雷巡1、駆逐2でやってます。
索敵さえ足りていれば逸れることは無いみたいで、ボス到達率は3回に1回といった所。
撤退理由はほぼ2マス目のル級の直撃です。
たまに重巡やら雷巡の雷撃で大破することも有りますね。
火力的に足りるのかなって最初は思ってましたが案外問題なかったです。
ボスまで行ければ夜戦込みでほぼS勝利がとれてます。
大破してもあまり資材を使わないので1日何回か出撃する程度ならかなり軽く済むのが良いです。
間違っても北ルートで夜戦なんてしたくないですからね…。
と、なるべく資材を節約したいところです。
次回イベントが不安で仕方ない…。
頑張りましょうね@@
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