

2015
06/30



お久しぶりです。



やる気のあるうちのダーッと書いていきます(`・ω・´)


改変後からのバトルメイジさんですが前情報で思っていたのと比べるとものすごく楽しくなりました。


安定しなかったプレイスタイルもほぼ固まって来ました。


若干古いものになりますが、狩り風景とボス風景の一部を動画にしてみました。








良かったらどうぞです。

狩りに関してはキングバーの再待機がなかった頃は縦範囲に強かったですが、改変後は横範囲に強くなったと思います。

4区の底くらいならなんとかなるんじゃないだろうか。(休む間なく狩らないと処理が追いつきませんが・。・;)


ボスに関しては如何にライトニングを挟めるかで変わってくると思います。

デスは多分手数より再待機の方で引っかかってしまうと思うので特に気にすることはないですね。


縦テレポでライトニング当てながらブローするとボスの背が低いとデスのタイミングが悪いと当たらなかったりします。

なので縦長もしくは大型ボスで地形が平坦な所が一番活かせるのかな、

となるとクイーンかヴァンレオンあたりがいいんじゃないかと思います。


あくまで相性の話ですが、最近のボスは敵の攻撃以外のギミックが複雑になってきているので

なかなか思うようには動けなかったりします;w;



話は変わって最近のこと


ビューティーチケットがドロップしてたみたいですね。

ビューティーチケットといえばビックバンがあった頃にあったイベントで出てきて楽しんだ思い出がありますが、

バトメさんの今の容姿は実はビューティーチケット産だったりします・w・


記事にしてるだろうと見返したら見事になかった。 あの頃はまだNLメインだったので仕方ないですね。



白書が手に入りやすくなってきたので安くなってきた150防具の上下を合成しようかなって今更思い始めたのですが

前みたいに確実に+20をつけるのが難しいので難航しています。

加えて合成する装備が未確認状態だと強化能力を引き継いでくれなかったりします。

回数が少ないのではっきりとは分からないですが、潜在なし同士の合成では今のところ何も引き継がないことはないので

合成するなら何もついてないほう使うのが無難ですね。


レベリングは最近全然やってなかったりします。

前々回くらいにサクチケ販売してた頃にサブを一気に育てたりして

kyarassres.png
kyarassma.png

SSキャラ札の魔セットとレジスタンスセットが出来ました!

使い回しの効く上にドロップですぐ潜在の厳選できるフェンサリル装備のお陰でサブもある程度の火力確保できる上に

最近の狩場は物凄くレベル上がるのが早いのですごい楽ですね。

のんびりサクチケ無しでやっても半月で200Lvを一人は作れるかなって思います。

他の候補としてはワイルドハンターとゼノンとハヤトあたりですかね。

ハヤトはイベントあるし結構楽なのかな。

なんでバトメはダメージ軽減なのか。。。



また書きたいことあったら書きますー。ではでは。

テーマ:メイプルストーリー

久々にやってみたくなってきたなぁ

大学がひと段落したらログインしてみようかな...w
  • 2015/07/09
  • URL
  • しんたまごぉ
  • [edit]

Re: タイトルなし


久し振りだね!

来週のアップデートでしばらくやってなかった人向けのプレゼントみたいなのあるみたいだからその辺りに来るといいかも!
  • 2015/07/10
  • URL
  • レザーズ
  • [edit]

そうなの!?

じゃあ来週のアプデ後ぐらいに一回INしてみる!

皆と会いたいなあw
  • 2015/07/10
  • URL
  • しんたまごぉ
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

いろいろメモ。

リンクに関しては基本フリーです。
相互も歓迎です。
一言もらえると嬉しいです。

http://を禁止ワードにしています。
URLを貼り付ける方はお手数ですが
http://を除いてから貼り付けてください。

プロフィール

レザーズ

Author:レザーズ






主にオンラインゲーム
「メイプルストーリー」
に関するぐだぐだな記録。
日常のことなどもときどき。
愚痴もときどき。 
 
楓で活動しています。
<他にやってること>
・艦これ(2013年10月~)(甲勲章5個)
・WOT(たまに)
・マイクラ(時々)







キャラ紹介(メイプル)

<メインID>
232Lvバトルメイジ(超えちゃった)
200Lvナイトロード(たまにトウキョウ)
200Lvメルセデス(かわいい)
201Lvルミナス(はっはっはっ)
200Lv冒険魔(今は氷魔)
200Lvエヴァン(ドラゴン)
200Lvメカニック(ガシャンガシャン)
200Lvデーモンアヴェンジャー
200Lvフレイムウィザード(一人キャッチボール)
200Lvワイルドハンター
200Lvハヤト
200Lvゼロ
200Lv隠月
202Lvビーストテイマー(ネコヒョウ)
200Lvキネシス
187Lvカンナ(お手伝いさん)

(故)200Lvピンクビーン(てぐてぐてぐ)
他色々。

<サブID1>
198Lvビショップ
<サブID2>
192Lvファントム 
180ビーストテイマー
<サブID3>
193Lvカンナ
160Lvファントム
<サブID4>
180Lvビーストテイマー
180Lvビショップ
<サブID5>
70Lvカンナ(ロミジュリ等沸かせ)
160Lvカンナ(要塞用)
115Lvバトルメイジ(補助)
<サブID6>
180Lvパラディン(ボス補助など)






<トウキョウ進捗状況>

[ニーベ前]
カンナ
[終わり]
バトルメイジ
ルミナス
メルセデス
ナイトロード
ボウマスター(BB前にクリア済み)
ファントム(別ID)
ビショップ(別ID)
カンナ(別ID)
ビーステイマー(別ID)
パラディン(別ID)




時々ブレイズブレイクやってます。
トウキョウやりたい人歓迎です!

トウキョウ閉鎖中(・ω・`)

気が向いたら狩りします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


type="text/javascript" src="http://18thnews.com/m2view/player/addon.js">
