
お久しぶりです。

最近のメイプルは色んな意味でお祭りですね。  頑張れるところだけ頑張りたいところ。

ブラック書やプライム書での大幅強化が期待できますが、前回のイベントで作りたい装備が大体完成しているので

これ以上やる意味が無いことはないですが労力の割には合ってない気がしました。


とりあえずここで一旦まとめて考えてみようかと。


まずブラックにしろプライムにしろある程度の資金が必要になるので大幅な強化はできますが敷居が高いです。

普通に考えたら1部位だけでも前回の痕跡等の強化に比べるとはるかに厳しいですね;w;


個人的にはこれ以上強化しても、というところです。。。(後は潜在次第)


今回はあくまで装備強化具合の考察なので潜在は考慮しません。

あと、装備構成については突っ込まないでください><








buki20150829.png


まず武器ですね。RED書埋めです。ブラック書10枚集める元気ないです。




tate20150829.png

盾です。 プライム強化してもそこまで変わらなさそう。




hato20150829.png

ハートです。RED書埋めですがリチウム等と比べてしまうと弱いです。書とか以前にハートが無いです。

こちらも作りなおす元気がありません。




kata20150829.png

肩です。作り直したい候補ですね。やるならブラックメタルショルダーですが、合成がうまく行けばの話です。

潜在がいい感じだったのでずっと先延ばしにしてます(-ω-`)




bousi20150829.png

帽子です。昔作った肯定の140帽子を引き継いできました。

作りなおす気はない模様。




ue20150829.png

鎧上です。この前のイベントで作ってきました。

プライム使えてればとか思いますが費用が(ry




sita20150829.png

鎧下です。鎧上と同じく作ってきました。

費用(ry




kutu20150829.png

靴です。昔手に入れたアビス産闇なしの140靴に驚きを肯定(闇あり)貼ってきた驚くほど伸びてない靴を
継承したものです。

プライム強化したほうが強いと思いますがやるなら手持ちにあった140合成靴をプライム強化してから引き継ごうと思うのですが
そこまでやる必要があるのか悩みどころです。




manto20150829.png

マントです。普通の星7です。特に何も考えてません。




tebukuro20150829.png

手袋です。MTSで衝動買いしてしまったプライム8連の140手袋に魔力30%を貼っちゃって引き継いだものです。

いじりたくない。。。




me20150829.png

目です。160の合成目を作ってプライムかブラック書を貼ればこれよりは確実に強くなりますがそこまで伸びないという
結果になったので保留です。




kao20150829.png

顔です。INT合成に肯定したものです。一番の困りもの。

これはブラック書貼りたかったですね。作りなおす元気が無いので保留。




mimi20150829.png

イヤリングです。難しいところです。
殆どの人がヴェラッドに移行してる中ずっとエレピのままやってます。

上級書貼って作ってもたぶんそんなに変わらない気がします。あとボス以外は意味が無いんですよね。

替えるなら合成+知力10%書埋めが理想ですが合成が現実的になってからになります。




yubiwa120150829.png

指輪その1です。

ブラック書の筆頭候補です。ブラック書で埋めたいです。




yubiwa220150829.png

指輪その2です。こちらは色々な思いがあって作り直したくないのでこのままです。







結局何やるにしても今回はどれも費用がかかるので大変ですね。

ブロッサムリングが完成したらいいかなって感じです。

考察よりただのまとめみたいになっちゃいましたが、今回はこのへんで。

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

いろいろメモ。

リンクに関しては基本フリーです。
相互も歓迎です。
一言もらえると嬉しいです。

http://を禁止ワードにしています。
URLを貼り付ける方はお手数ですが
http://を除いてから貼り付けてください。

プロフィール

レザーズ

Author:レザーズ






主にオンラインゲーム
「メイプルストーリー」
に関するぐだぐだな記録。
日常のことなどもときどき。
愚痴もときどき。 
 
楓で活動しています。
<他にやってること>
・艦これ(2013年10月~)(甲勲章5個)
・WOT(たまに)
・マイクラ(時々)







キャラ紹介(メイプル)

<メインID>
232Lvバトルメイジ(超えちゃった)
200Lvナイトロード(たまにトウキョウ)
200Lvメルセデス(かわいい)
201Lvルミナス(はっはっはっ)
200Lv冒険魔(今は氷魔)
200Lvエヴァン(ドラゴン)
200Lvメカニック(ガシャンガシャン)
200Lvデーモンアヴェンジャー
200Lvフレイムウィザード(一人キャッチボール)
200Lvワイルドハンター
200Lvハヤト
200Lvゼロ
200Lv隠月
202Lvビーストテイマー(ネコヒョウ)
200Lvキネシス
187Lvカンナ(お手伝いさん)

(故)200Lvピンクビーン(てぐてぐてぐ)
他色々。

<サブID1>
198Lvビショップ
<サブID2>
192Lvファントム 
180ビーストテイマー
<サブID3>
193Lvカンナ
160Lvファントム
<サブID4>
180Lvビーストテイマー
180Lvビショップ
<サブID5>
70Lvカンナ(ロミジュリ等沸かせ)
160Lvカンナ(要塞用)
115Lvバトルメイジ(補助)
<サブID6>
180Lvパラディン(ボス補助など)






<トウキョウ進捗状況>

[ニーベ前]
カンナ
[終わり]
バトルメイジ
ルミナス
メルセデス
ナイトロード
ボウマスター(BB前にクリア済み)
ファントム(別ID)
ビショップ(別ID)
カンナ(別ID)
ビーステイマー(別ID)
パラディン(別ID)




時々ブレイズブレイクやってます。
トウキョウやりたい人歓迎です!

トウキョウ閉鎖中(・ω・`)

気が向いたら狩りします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


type="text/javascript" src="http://18thnews.com/m2view/player/addon.js">
