
お久しぶりです(。´_`)ノ


しぶとく生きてるブログですが気まぐれな更新です。 





今日はこの子


btlsp.jpg 


バトルスパートの強みを考えようと思います。 


個人的にはかなり便利なスキルです。

使いこなせると狩りでも
ボスでも非常に重宝するスキルだと思ってます!



まずはスキルの説明文を見てみましょう。



 


btlsps.jpg 


いわゆる「ラッシュ」系のスキルになります。 


そして高いダメージ率を持っています。 フィニッシュブローを使わなくても

バトルスパートで敵を轢き倒しちゃう事が結構あります。 

まぁ大抵の人はわざわざこんなことしなくてもダークライトニングで

テレポしてる気がしますが(’ 

スキルの説明文ではこれくらいしかわからないです。 

 実際に使ってみましょう。 

バトルスパートだけでエーデルシュタインの端から端に移動してみます('ω') 





遅いですね。orz 

これから分かることは、 

発動からのディレイはほぼ無いが、発動後のディレイが長いということです。

出が早く、移動するというのはボスにおいて重宝します。 

テレポと組み合わせることにより、比較的長い距離を移動できるので緊急脱出として便利です。 

ただ順番をテレポ→バトルスパートにしないと上記の通り、スパート使用後は

ディレイが長いので意味がありません。 

主にボス戦で距離を開けるときにテレポだけの移動距離で足りなく、

2回目のテレポをする時間がない時用になります。 

さて、これだけではただの移動スキルと化してしまいますね。(-ω-`)

それはそれで便利なのですが、先にあったバトルスパートの説明文をもう1度見てみましょう。

 



btlsps.jpg 


わざわざ色まで変えて主張してくれているので気づいてる方もたくさんいると思います。 

このスキル、フィニッシュブローと連携できるんですね。 

これがバトルスパートの強みです。


連携できるとはどういうことかというと、

再びエーデルシュタインを移動してみましょう。 






バトルスパート単体に比べると発動後のディレイが消えてますね。


そうです、バトルスパート後にフィニッシュブローを使いことによって、 

バトルスパート使用後のディレイを消すことができるんです! 

これによりスムーズな横移動をすることができるようになります。 

さらにバトルスパート→フィニッシュブローという攻撃的な流れができます。 

というかこれが本来の使い方だと思います;; 

更におまけで嬉しい効果がダークライトニングの説明文に有ります。


 



drkli.jpg 


バトルスパートスパートを敵に当てると印がつくんですね。 

これにフィニッシュブローが入りますから印効果が発動します。 

ボスで近づくときにはまずバトルスパート→フィニッシュブローとするようにすると

効果的にダメージを当てることができます。 

この連携を使いこなすとすごく便利になると思います! 


 そしてさらに応用してみましょう。 

バトルスパートの硬直をフィニッシュブローで消せるということは、 

この後すぐにテレポを使えるということです。

実際やってみましょう。 





端から端までがだいぶ早く移動できるようになりました! 

自分は主に狩りで使ってます。

なんせブローの範囲が短すぎますからね;w; 

テレポの移動方向を変えることで任意の方向転換もできます。 

以前に撮影した動画では上段や下段に移動する際にテレポを使ってます。


参考になれば幸いです。











バトルスパート後のフィニッシュブローの後に再びスパートを

使おうとしてうまく発動しない場合、スキルマクロにバトルスパートを

セットしたものを使うとうまく行くかもしれないです。



以上バトルスパートの強みの考察でした~。

no subject

レザさんお久しぶりです
覚えてらっしゃらないかもしれませんが冬canです...
久々に懐かしくなってメイプル関係の人たちのブログを見てたら
もうほとんどの人たちが辞めてしまっていて
レザさんのブログだけが更新されてたのでうれしくなって書き込みました
まぁ・・・それだけですが・・・
  • 2016/06/21
  • URL
  • 冬can
  • [edit]

Re: no subject

懐かしい名前が!
冬canさんお久しぶりです!
投げの頃はお世話になりました(´▽`)
書き込み&見てくれてありがとう!

結構時間が経ってるからみんないなくなったかな;;
ブログも全然更新しなくなっちゃって気が向いた時にしか更新しないや。

気が向いたらまた遊ぶにいらしてください!
  • 2016/06/25
  • URL
  • レザーズ
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

いろいろメモ。

リンクに関しては基本フリーです。
相互も歓迎です。
一言もらえると嬉しいです。

http://を禁止ワードにしています。
URLを貼り付ける方はお手数ですが
http://を除いてから貼り付けてください。

プロフィール

レザーズ

Author:レザーズ






主にオンラインゲーム
「メイプルストーリー」
に関するぐだぐだな記録。
日常のことなどもときどき。
愚痴もときどき。 
 
楓で活動しています。
<他にやってること>
・艦これ(2013年10月~)(甲勲章5個)
・WOT(たまに)
・マイクラ(時々)







キャラ紹介(メイプル)

<メインID>
232Lvバトルメイジ(超えちゃった)
200Lvナイトロード(たまにトウキョウ)
200Lvメルセデス(かわいい)
201Lvルミナス(はっはっはっ)
200Lv冒険魔(今は氷魔)
200Lvエヴァン(ドラゴン)
200Lvメカニック(ガシャンガシャン)
200Lvデーモンアヴェンジャー
200Lvフレイムウィザード(一人キャッチボール)
200Lvワイルドハンター
200Lvハヤト
200Lvゼロ
200Lv隠月
202Lvビーストテイマー(ネコヒョウ)
200Lvキネシス
187Lvカンナ(お手伝いさん)

(故)200Lvピンクビーン(てぐてぐてぐ)
他色々。

<サブID1>
198Lvビショップ
<サブID2>
192Lvファントム 
180ビーストテイマー
<サブID3>
193Lvカンナ
160Lvファントム
<サブID4>
180Lvビーストテイマー
180Lvビショップ
<サブID5>
70Lvカンナ(ロミジュリ等沸かせ)
160Lvカンナ(要塞用)
115Lvバトルメイジ(補助)
<サブID6>
180Lvパラディン(ボス補助など)






<トウキョウ進捗状況>

[ニーベ前]
カンナ
[終わり]
バトルメイジ
ルミナス
メルセデス
ナイトロード
ボウマスター(BB前にクリア済み)
ファントム(別ID)
ビショップ(別ID)
カンナ(別ID)
ビーステイマー(別ID)
パラディン(別ID)




時々ブレイズブレイクやってます。
トウキョウやりたい人歓迎です!

トウキョウ閉鎖中(・ω・`)

気が向いたら狩りします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


type="text/javascript" src="http://18thnews.com/m2view/player/addon.js">
